病院で側彎症と言われた女性 高崎市
数年前に会社の検診で側彎症と診断され「治らないよ。ひどくなったら手術です。」と医者に言われた女性のお話です。
実は彼女、医者からそう言われていたので側彎症の事はあきらめていたそうです。
あきらめながらも毎年検診を受けなければいけないのは、精神的にもつらいことです。
そんな時、たまたま「側彎症」の事を検索してみたら当院の記事を見つけたそうで「まずは相談」という事で来院しました。
今までの経過を聞いたりした後で検査をしたら、確かに背中に曲がりはありましたが「側彎症」のレベルではありませんでした。
ではなぜ彼女は医者に側彎症と言われたのでしょうか?
その理由は骨盤の歪みのせいだったのです!
骨盤が大きく傾いていたことで、立った時に代償変位が背中に起きていたのです。
「本来の背骨の歪み+代償変位」で大きな歪みになり、側彎症と診断されたのです。
このような事は比較的よくあることで、私は「一部分だけを見て(今回は胸部だけ)の検査」や「立った状態の検査だけ」では歪みをみるには不十分だと思っていて、当院では仰向け・うつ伏せでも検査をおこなっています。(それについてはまた後日書きます)
ちなみに彼女の体の結果ですが、とりあえず3回の施術で「彼女も楽だし、私も納得」な状態になりました。
後は来年の検診までたまにメンテナンスをしながら良い状態を保ちたいと思います。
彼女も私も、来年の検診を楽しみにしています。
ストレートネック・猫背矯正・姿勢矯正
群馬県高崎市高関町208-3
よこやま整体院 090-9854-2890
トップページはこちら
0コメント